ご挨拶とプロフィール

 

ご挨拶

 

はじめまして。

管理人のげったまさんと申します。

人付き合いが苦手で、飲み会などでも一人でポツンと座っているタイプの人間です。

会社では真面目で明るく、気さくな人間として過ごしておりました。

しかし、40半ばを迎え、会社員であることへの疑問、病気、長年の思いなど、いろいろな事情で独立起業をいたしました。
(独立にあたり家族の理解が得られたことは本当に感謝しております。)

人付き合いが苦手な自分だけど、一方通行かもしれないけれど、なにか発信することはできるはず。

そういう思いで、当ブログを立ち上げました。

何か一つでもいい、皆さまのお役に立つことが出来ればと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。

以下、簡単ではありますがプロフィールを。

 

プロフィール

 

ハンドルネームげったまさん
出身地和歌山県
趣味ゲーム、釣り、ものづくり、猫じゃらし、歌とか音楽とか
職務経歴インテリア系専門学校卒業

設計事務所で1年務めるもその後7年ほどプー

建築系の会社へ就職、リーダー・課責任者→社員教育専任者

退職後、フリーランスとして講師業とWEBの世界に

性格基本は真面目で、柔軟だがへんな所で頑固

非常にネガティブだと自分では思っているが、周りからはくっそポジティブと言われる

一番好きなゲームモンスト(微課金、奥さんの方がガチ勢)
モットーとする言葉楽しくなければ仕事じゃない、楽しくなければ人生じゃない
人生に影響を受けた言葉沢村幸弘/Approach The Bass (釣りビデオ) より

リグ説明しながらの釣りで、当たりが無かったシーンにて、

「釣れないな~・・・ってやめちゃうんじゃあなくって。動かし方を変えてみるんです」

物事を多角的に見ることが大事なんだと分かった自分に衝撃

遊び(釣り)からも人生に活かせる学びがあるんだと気づいた自分にさらに衝撃

人生に影響を受けた本 マーク・ヴィクター・ハンセン&ロバート・アレン
/お金持ちになれる1分間の魔法漫画しか読まなかった自分が初めて読んだ自己啓発本ウブな心に素直に入ってきた
猫に関する経歴以前は猫さんを飼っていましたが、その時に子供が猫アレルギーであることが発覚。

猫好きの子供に我慢してもらい、猫さんは天寿を全ういたしましたが、その後、当然、猫さんを飼う訳にもいかず、日々悶々としています。

猫を飼えぬなら、嘘猫を飼おう

猫グッズに異常に興味を示すようになり、茶碗も箸もスリッパも猫、社員教育用の差し棒まで猫という、公私混同も辞さないレベルとなりました。

しかし、資金が無いため、常に「欲しいな~」と、これまた悶々しています。