身だしなみ PR

ビジネスに最適なNULLパヒュームクリーム使ってみた!【香水クリーム】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
こんな記事です
ビジネスにおける身だしなみ「におい」を自分の味方にして、出来る男を演出しませんか?

今回は自然な香りでビジネスシーンにピッタリな香水クリーム「NULLパヒュームクリーム」を実際に使ってみたレビューと共にご紹介します。

今まで「におい」にあまり気を使っていない男性の方に特におすすめです。

最近ではビジネスシーンでも香水をつける人が増えてきました。

しかし、ビジネスの場では「適切な香り」でないとかなり印象が悪くなってしまいます。
「スメハラ(スメルハラスメント)」なんて言葉も有名です。

そうなると、なかなかビジネスに合う香水を見つけるのは難しいですよね。

そんなあなたに【メンズ専用 NULLパヒュームクリーム】をおすすめします。

ほのかに魅せる香りがあなたのビジネススキルをアップさせますよ。


【メンズ専用 NULLパヒュームクリーム】

ビジネスシーンに最適な香水とは

ビジネスにおいての香水にはある条件が求められます。

  • ビジネスに合う自然な香り
  • ほのかに香る

ビジネスに合う香りとは、自然な香り。
例えば石鹸のような香りですね。
そしてその香りが強過ぎず、ふわっとほのかに香ることが大切なのです。

男性で香水をつけ過ぎている人どうですか?
ちょと敬遠しちゃいますよね。

では、自然にほのかな香りを身に付けている人はどうでしょう。
すれ違いざまに、ふわっと香る感じです。

あ…いい香り♪

ってなりますよね。
このふんわりと香ることが、万人受けしやすい秘訣なんです。

ビジネスでは、お客様や仲間に愛されることが必要です。

そんな意味でも自然にほのかに香る香水クリーム、【メンズ専用 NULLパヒュームクリーム】はおすすめです。

この【メンズ専用 NULLパヒュームクリーム】は自然で優しい香りがします。
本当に柔軟剤からできた香水という感じの香りです。

隣でふんわりと香るので、かなりの好印象を与えるでしょう。
そして匂い過ぎません。
ですので香水をつけ慣れている人にとっては、物足りないかも知れません。

しかし、ビジネスにおける香水とは自分ではなく他人が中心です。
優しくふわっと香る程度がBESTなのです。

ビジネスに向く香り

ビジネスに向く香りとは、

  • ほのかに香る
  • 万人受けする
  • 清潔感がただよう

この3つを押さえることが重要なのです。

ほのかに香る

香水には分類が有るのをご存知でしょうか?

下に簡単な表でまとめています。

分類 香料の濃度 持続時間
パルファン 15~20% およそ5~7時間程度
オードパルファン 10~15% およそ5時間程度
オードトワレ 5~10% およそ3~4時間程度
オーデコロン 2~5% およそ1~2時間程度

表の上に行くほどフォーマルな感じで、下に行くほど軽くソフトな感じになります。

ですのでビジネスにおすすめなのは、比較的軽めな香りのオーデコロン~オードトワレでもソフトな辺りになります。

この辺りの強さの香水が、ほのかに香る香水なんです。

【メンズ専用 NULLパヒュームクリーム】は香水クリームでほのかに香ります。
近くですれ違って、ようやく気付くかなという程度です。

このほのかに香ることが【メンズ専用 NULLパヒュームクリーム】の大きな特徴なんです。

万人受けする

万人受けする香りは、シトラス、フローラル、石鹸のような優しい香りでしょう。

特に石鹸系は年代や季節を問わないのでおすすめの香りです。
女性の好きな香りのNo1にも選ばれているようなので、この香りで嫌われることは無さそうです。

【メンズ専用 NULLパヒュームクリーム】石鹸系+シトラス系の優しい香り
柔軟剤を香水にしたような良い香りです。

香水が苦手な人が嫌いな、「独特の化粧品」や「お香」のような香りも有りません。
純粋に自然な、柔軟剤のような、万人に受ける香りなんです。

清潔感が漂う

ビジネスにおいての最重要項目ですね!

NULLパヒュームクリームは清潔感ただよう石鹸系+シトラス系の香り
その香りが清潔感をアップさせるんです。

男性であるだけで、なぜか清潔感が無いような扱いを受けます。
(清潔感溢れるイケメンは除く)
経験はございませんか?(笑)

そんな理不尽も緩和してくれるんです。
※当然、清潔にはしてくださいね。

「自分には合わないのでは?」
「香水なんて背伸びしているように思われないか?」

と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この【メンズ専用 NULLパヒュームクリーム】は、

  • 万人に受ける
  • 年代を問わない
  • 初心者でも背伸びしていない
  • 清潔感を演出できる

と、普段から香水を付けていない人にも優しく清潔な香りになっています。
少量なら高校生が学校に付けていっても大丈夫なくらいです。

新入社員~ベテラン社員まで、幅広い層に合いますのでご心配いりませんよ。

高校生のお子さんがいらっしゃるなら兼用でも良いかも知れませんね(笑)
※うちは兼用で使っています。

 


【メンズ専用 NULLパヒュームクリーム】

香水の持続時間

もう一度この表を見ていただきましょう。

分類 香料の濃度 持続する時間
パルファン 15~20% およそ5~7時間程度
オードパルファン 10~15% およそ5時間程度
オードトワレ 5~10% およそ3~4時間程度
オーデコロン 2~5% およそ1~2時間程度

前述で、ビジネスに向くのは「オーデコロン~オードトワレでもソフトな辺り」と説明しました。

その2つの持続時間を見てください。
オーデコロンならおよそ1~2時間、オードトワレならおよそ3~4時間です。(オードトワレのソフトな香りになるとさらに短い時間です。)

ここで間違いやすいのは、持続時間を長くしようとする為に量を多く付けてしまうということです。
量を多く付けてしまうと確かに持続時間は伸びますが、香りがきつくなりすぎてしまいます。
ですので、香りを継続させるためには約2時間ごとに付け直すことになるのです。
香水が自然な香りを長い時間持続させるのは本当に難しいんですね。

【メンズ専用 NULLパヒュームクリーム】はクリーム状です。
公式のHPでは8~10時間持続すると記載が有ります。

公式HPはコチラ↓
【メンズ専用 NULLパヒュームクリーム】

正直に申しますと、10時間は持続しません。
持続時間は肌の乾燥状態や塗り方、塗る場所、体の動かす頻度などの様々な影響が有るのでしょうね。

一概にこれくらいとは確定できませんが、大体4時間~6時間といったところでしょうか。
しかし、ビジネス系の普通の香水よりは倍以上の持続時間です。
クリーム状にすることで、持続時間を長くすることに成功しているんですね。
いちいち付ける手間が減るので、面倒くさがり屋さんにもおすすめです(笑)

NULLパヒュームクリームのレビュー

では実際のNULLパヒュームクリームが届いた時の画像と、実際に使用する分量の画像やレビューをご紹介します。

NULLパヒュームクリームが届いた時の画像

購入時はかなり大きな箱で商品が到着しました。

箱に対しての商品のサイズ感がちょっとおかしいですね(笑)
メッセージカードも入っていました♪

私の名刺(一般的な大きさです)と大きさを比較しています。

30g入りの容器です。
なんとなく大きさは分かりますかね?

箱の姿図と成分表示などです。
MADE IN JAPAN の文字が安心できますね。

石鹸+シトラスのような良い香りです♪

指先にちょんと小豆一粒くらいの量を取ります。
これを2回づつ、左右の肘の内側に塗るのがおすすめです。

NULLパヒュームクリームの使い方

【メンズ専用 NULLパヒュームクリーム】は保湿もできるクリームですが、香水としての使い方のみにしておきましょう。
保湿を考えると塗る量が多くなってしまいますからね。
香りがきつくなってしまいますし、すぐになくなってしまいます。

夏場での塗る箇所のおすすめは肘の内側です。
大きな血管が通っているのと、良く動く部分なのでふんわりと香らせることが出来ます。

ちょんと中指や薬指の先に小豆半粒くらいの大きさで、

  1. 右の指に取って左肘の内側に×2回
  2. 左の指に取って右肘の内側に×2回

指の腹で塗り広げます。

冬場は着こむと匂いがこもってしまって全然香りがしないので、耳の後や手首に塗ると良いでしょう。
ほのかどころか全く香りがしないというのは香水の意味が有りませんからね。

こちらも中指や薬指の先に小豆半粒くらいの大きさで、

  1. 右の指に取って左耳の後ろ側に
  2. そのまま右の指に取って左手首に
  3. 左の指に取って右耳の後ろ側に
  4. そのまま左の指に取って右手首に

指の腹で塗り広げます。

春と秋は着ている服に合わせて、薄い目の服なら肘、着込んでいるなら耳と手首、というようにケースバイケースで判断してください。

塗り終わったらしっかりと手を洗ってくださいね。
ちょっとぬるっとしますので。

【メンズ専用 NULLパヒュームクリーム】

NULLパヒュームクリームの欠点は?

NULLパヒュームクリームの欠点はどのようなものでしょうか?

大きくは2つ挙げられます。

香りが少ない

香りが少ない!というレビューも見かけます。
そして確かに香りは少ないです

結婚式やパーティーなど華やかなシーンでは全然物足らないのでおすすめ出来ません。

また、強い香りがお好みの方なら他の香水をおすすめします。

しかし、この香りが少ないという事はビジネスにおいて非常に重要なのです。

ビジネスではお客様や取引先様、同じ社内など、多種多様な人と会うことになります。
その中で万人に受ける為には香りが強いとダメなんです。

【メンズ専用 NULLパヒュームクリーム】は香りが少ないです。
しかしビジネスにおいては、最適な香りの強さと言えます。

「あ、なんかいい匂い」

というほのかなアピールがビジネスでは必要なんですね。
実は香りが少ないということは、ビジネスにおいてはプラスの要素なんです。

また、プライベートでもほのかな香りなので香水が嫌いな人に敬遠されません。

香りが少ないというデメリットですが、状況によってはプラスの効果が大きいんですね。

ちなみに世間一般の女子の方はほんのり好きが多いそうですよ(笑)

値段が高いのに内容量が少ない!

お値段は一般的な香水と比べて高く、内容量も少ないです。
(ちなみに内容量は少ないですが、3か月は持ちます)

ちょっとしたブランドな香水と同レベルですね。
ですので、お値段が全ての方にはおすすめできません。

当然、ブランド品でもありませんので、ネームバリューを気にする方にもおすすめはできません。

しかし、この【メンズ専用 NULLパヒュームクリーム】は、香りは少ないけど持続時間は長いという相反する性能をあわせ持つ香水です。
付け直す手間も少なく、余計に香ることも有りません。

そして、

  • お客様に…
  • 取引先様に…
  • 社内の人に…
  • 気になる人に…

あらゆる人に好感度を持ってもらえる香りです。
きっと良い第一印象を与えることでしょう。

第一印象が良いという事は、ビジネスにおいては非常にメリットが大きいです。

その意味をお判りいただける方には、このお値段と内容量でも価値が有る感じていただけるのではないでしょうか。

まとめ

今回は【メンズ専用 NULLパヒュームクリーム】をご紹介しました。

自然の香りで女性にも評判が良く、万人受け間違いなしの香水クリームです。
私も奥さんに「良い香り~」とクンクンされます♪
あなたも社内の女の子にクンクンされるかも知れませんね(笑)

持続時間も普通の香水に比べて長く、付ける量にもよりますが3か月以上は持ちます。
ほのかな香りで、長時間の持続性とコストパフォーマンス。
これほどビジネスに最適な香水はあまり見ません。

自分のにおいに気を配ってこそ、一流のビジネスマンと言えるでしょう。

  • 身の丈に合っていないのではないか?
  • もうおじさんだから…
  • 職場に香水なんて…

など気にすることが多い香水です。

しかし【メンズ専用 NULLパヒュームクリーム】なら、

  • 柔軟剤やシトラスのような自然な香り
  • 強すぎないほのかな香り
  • 万人に受ける香り

で周りに与える影響を好印象なものにしてくれます。

あなたのビジネス、男の武器の一つとして、【メンズ専用 NULLパヒュームクリーム】をおすすめします。

さあ、できるビジネスマンになりませんか?

【メンズ専用 NULLパヒュームクリーム】

 

他の部分でお洒落がしたいという方はこちらの記事をどうぞ。

仕事での身だしなみには気を付けろ!男性が好印象を受けるお洒落とは?男性が「どういう考えで身だしなみを整えれば良いのか」「仕事で好印象を受ける為にどんなお洒落をすればよいのか」という考え方をご紹介。 仕事で少しでも好印象を持ってもらいたい、自分らしさを出したい方におすすめの記事です。...